本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

【全学生対象?お知らせ】感染防止対策の実施の継続等について

[CATEGORY] 教育?学生生活, 新着情報 [tag]

2022年6月2日

   学生の皆さんへ

学    長

感染防止対策の実施の継続等について

 5月28日(土)から群馬県の警戒レベルが「1」に引き下げられたところですが、本学の学生のなかに海豚体育直播_官网app下载に感染している者が散見されることから、例えワクチンを接種していても感染のリスクはゼロにはならないことを認識し、引き続き、「三密を避ける」、「手洗い」、「手指消毒の実施」、「マスク着用(会話をする際や身体的距離が確保できない場合等※)」などの基本的な感染対策の実施をお願いします。このことが、皆さん、家族、友達など、大事な人を守ることに繋がります。授業の際は、教員から指示がある場合などを除き、熱中症に気をつけつつ、引き続きマスクの着用に努めてください。
 授業については、引き続き、感染拡大防止に配慮しつつ対面授業を中心に行っていきます(ただし、オンラインで実施する授業もあります。)。なお、具体的な授業形態については各学部等からの指示に従い、各学部等のWEB サイトや教務システムによりご確認ください。なお、特に指示がない場合は今までどおりです。
 課外活動については、引き続き、感染防止計画を策定し、顧問等の了承の下、事前に課外活動再開届(感染防止対策)を提出済みの団体に限り、活動を認めます。ただし、飲食を伴う集会や活動は禁止し、遠征?合宿の自粛を強く要請します。日々の活動の終了後は速やかに解散し、活動前後の三密回避を徹底してください。特に、会食や飲み会(歓送迎会、新歓コンパを含む。)等の感染拡大につながる行動は禁止します。
 なお、今後の感染拡大等の状況により上記の授業?課外活動等の方針を変更する場合がありますので十分注意願います。

屋外?屋内でのマスク着用について」(厚生労働省リーフレット)
○屋外:人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合や距離が確保できなくても会話をほとんど行わない場合は、マスクを着用する必要はありません。
○屋内:人との距離(2m以上を目安)が確保できて、かつ、会話をほとんど行わない場合は、マスクを着用する必要はありません。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です