本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

【申込期限延長のお知らせ:7月11日(月)まで】高校生向けイベント 一日体験理工学教室「機械の学校ハイブリッド」を開催します(7月18日(月?祝))

[CATEGORY] イベント, 新着情報 [tag]

申し込み期限を7月11日(月)に延長いたしました。

今年はハイブリッド!オンラインのテーマは全国どこからでも参加できます!

対面のテーマは桐生キャンパスで実施します!
 

毎年大好評の「機械の学校」を、「ハイブリッド開催」します。オンラインのテーマには、ご自宅からご家族といっしょに、ふだん通っている高校から先生や友人のみなさんといっしょに、ぜひともお気軽にご参加ください。(実施方法はテーマごとに異なります)
お手もとのPCやスマホから接続いただけば、そこは群馬大学理工学部です。

大学教員がみなさんひとりひとりに直接語りかける「本物の研究体験」を用意しています。
参加は無料

今年は、全18テーマ?のべ161名分の参加枠をご用意いたしました。
やりたいことがある人もない人も、とりあえず、 一緒にカガクってみませんか!?

※参加には事前申込みが必要です。以下のリンク先をご覧ください。
 ?機械の学校オンラインHP

★テーマの1つである「流れの可視化」の説明動画
こちらをクリックしてください(Youtubeへ)
「湯気がたつ?のぼる」と言いますが、実際にはどんな流れなのでしょうか!?ぜひ見てみてください!

チラシ

※クリック(タップ)するとPDFが開きます

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です