本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象?重要?予告】後期授業開始に伴う臨時措置の実施について

[CATEGORY] 教育?学生生活, 新着情報

                                     2022年8月5日

学生の皆さんへ

                                      学    長

           後期授業開始に伴う臨時措置の実施について【予告】

現在、全国各地で海豚体育直播_官网app下载の感染急拡大が進行しており、今後も夏季の人の移動に伴い、感染リスクが更に高まることが想定されます。
ついては、基本的な感染対策を改めて徹底するととともに、3つの密となるような感染リスクの高い店舗や場所の利用、県外への移動については、各自で慎重に判断し行動するようにしてください。本学では会食や飲み会、カラオケを原因とする感染や濃厚接触者が増加していますので、十分に注意をしてください。

また、夏季休業終了後の学内における感染拡大のリスク低減を目的として、後期授業開始後の最初の5日間に臨時措置を講じることとしましたので、下記のとおりあらかじめお知らせします。
                      記

1 臨時措置期間
 10月3日(月)から10月7日(金)までを臨時措置期間とします。
  この期間中は、可能な限り入構を控えることとし、授業については原則オンラインで実施しますので、教務システムの情報をよく確認し、各学部等からの指示に従って対応してください。
 また、課外活動については、臨時措置期間中の活動を原則禁止とします。
  活動禁止により問題が生じる場合には、顧問教員と十分に検討、相談した上で、学務部学生支援課へ申し出てください。臨時活動期間中の活動は、大学が個別に許可します。

2 ワクチン接種
  本学では、集団免疫を獲得して正常なキャンパス環境を取り戻すことへの第一歩として、学生の皆さんが積極的にワクチン接種することを期待しています。まだ未接種の方は、ワクチン接種を改めてご検討ください。なお、ワクチン接種は希望者に対する任意接種であり、義務化したり、接種しない者が不利益を受けたりすることはありません。

※今後の感染拡大等の状況により、臨時措置の実施を変更する場合がありますので、大学Webサイト及び教務システムの情報をよく確認するようにしてください。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です